ご利用規約
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。ご利用にあたりファミリークリーニングとあなた様の間で取り決めをさせていただきますので、よくお読みいただき、ご理解いただき、また最大限に当店を活用されることを願います。
会員制度と特典
・年会費500円で会員に入ることができます
(年会費は返金できません)
・入会したその時から一年間、クリーニング代金が10%OFFになります
(外注品や特殊品や、特殊染み抜き代金は除きます)
・年3回の会員様限定のセールをご利用いただけます。
(状況により行わないこともあります)(おハガキにておしらせします)
・誕生月に一回だけ15%OFFでご利用いただけます。
・店長よりレターが不定期に届きます。
・入会申込書の記載に虚偽が認められた場合や、会員として不適切と判断した場合は会員から外されます。その際も入会金は返金しません。
・会員サービスへは、数回のご利用があり、一回のクリーニング代金が5000円を超えた場合に限り、こちらからおすすめしますが強制ではありません。
ご利用時の注意
・クリーニング代金は前払いでお願いします
・外注品や特殊品、染み抜き代金はその場で料金はわからない場合が多いので、後料金となります
・布団類、カーテン、着物、革製品、着ぐるみは特殊品となります
・ポケットの中をよくご確認の上、クリーニングにお出しくださいませ。尚、ポケットの中身につきましては一切責任は負いかねます。
・仕上がり日から1ケ月以上お引き取りがない場合は、1点につき300円の保管料をいただくケースもございます。お早めにお引き取りくださいますようお願い申し上げます
・お預かり後3ケ月を過ぎてもお引き取りがない場合は、保管時のトラブルに関しては責任を負いかねます
・クリーニング品をお預かりしてから、一年が経過したものに関しては一切の責任を負いかねます(クリーニング事故賠償基準第7条)
・お預かりした日から、一年半過ぎたものは、処分させていただきます。
・お引き取りの際は、お預かり伝票を必ずお持ちください。お預かり伝票がない場合は、署名をしていただきますので、身分証明書をお持ちください。尚、詐欺、事故防止等のため、身分を証明できない場合は、お渡しできませんので、ご了承ください。
・万一、紛失、収縮、移色、破れなど当店で起こったと判断できたものに関しては、クリーニング事故賠償基準で弁償させていただきます。
・メーカーの倒産や不明の場合は、クリーニング事故賠償基準に準じ、賠償額の半分を当店でお支払いします
・お客様の主観的な表現(風合い変化、型崩れ等)でのお申し出の場合は、一切責任を負えません
・革製品のクリーニングで、羊革等の柔らかい革に関しては、色の変化や、風合い変化は非常に起こりやすいため、責任を負えません
・取り扱い表示、品質表示のない場合は、お預かりできないこともあります
・ホコロビ・キズ・小さな穴などはクリーニング中に広がることがありますので、よく確認して店員にお伝えください。店舗・事業所点検で発見した場合は工程途中で返品させて頂く場合がございます。
・取り扱い絵表示が全て✖️の場合は、カウンターにて洗濯方法を説明しますが、基本的に洗えるように作られていないので、責任は負えません
・ご了解いただいた品物についてのクリーニング後のクレームは一切責任が負えません
・品物についていた、パーマ液、バッテリー液、ジュース、茶、果汁、汗が洗濯工程の中で、化学変化を起こし、その為に発生したシミ等については一切責任を負えません。(クリーニング事故賠償基準には利用者がつけた汗ジミで、正常なクリーニング処理技術で除去できないもの。またクリーニング熱処理で浮き出たものを含むものは主体責任は利用者であるお客様にあると書かれています)
・ボタン、バックル等、装飾品の保証はいたしかねます
・ファスナーのつまみ(取り外し可能なもの)は、外れる可能性があります。保証できませんので、外してからクリーニングにお出しください。
・特殊しみや汚れが酷い品物に関しては、納期が遅れることがあります
・合成皮革や、ボンディングなどのウレタン樹脂を使用したものは、寿命は約三年です。正常なクリーニング処理で劣化が表面化したものに関しての責任は負えません
・プリント製品は保証対象外とさせていただきます。
・染み抜きでも落とせないものもあります。またシミが化学変化していく段階で生地を損傷する場合があり、その場合はシミが取れても生地色が変わっているように見えることもあります。その場合は責任は負えません
・包装されているビニール袋は運搬用です。そのまま保管しますと、カビの原因になりますので ビニールは外して保管してください。
・品質表示に基づき管理された通常の洗い方で衣類に問題が生じた場合、保証いたしかねます
・クリーニング料金は、外部環境の変化(原油高やそれに伴う材料価格の向上、人件費の向上など)により、変更する場合があります
・当店とお客様との間で、問題が解決できない場合は、お客様は各地域の消費者センターに申し立てできます。
クリーニング品質保証期間
・当店のクリーニング品質保証期間は、お預かり日より30日までです。1ケ月を経過したクリーニング品につきましては、品質の保証はできません
・仕上がり品に不満があれば、1週間以内にタグのついた包装袋と一緒にお持ちください。タグのついた包装袋がない商品につきましては、クレームとして受付できません。
規約内容の変更
・本規約は、お客様に事前通知することなく、内容または名称を変更することがあります。
プライバシーポリシー
個人情報の利用について
・当店は、個人情報を取得の際に示した利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用します
・当店は、個人情報を、第三者との間で共同利用し、または個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行なった上、秘密を保持させる為に適正な監督を行います。
個人情報の第三者提供について
・当店は、法令に定める場合を除き、個人情報を事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません